
「フレキシブル」とは、柔軟性があるということを指します。今回はライフスタイルの変化や家族の成長に対応するために、スペースや機能に柔軟性を持たせた住宅設計をご紹介します。
可動壁やパーティション
可動壁やパーティションを使用することで、必要に応じてスペースを分割したり統合したりすることができます。これにより、リビングルームをワークスペースに変えたり、ダイニングルームをゲストルームに変えたりすることが可能です。
オープンプランのデザイン
オープンプランのデザインは、異なる機能を持つスペースを一体化することで、より広々とした雰囲気を作り出します。リビングルーム、ダイニングルーム、キッチンなどを一つの大きな空間に統合することで、コミュニケーションを促進し、家族や友人とのつながりを強化します。
アウトドアスペースの活用
アウトドアスペースを有効活用することで、家の居住スペースを拡大することができます。テラスやバルコニーをリビングエリアの一部として考えることで、屋内と屋外をシームレスにつなげることができます。
まとめ
近年、リモートワークが増えていることでフレキシブルな住宅設計について注目されています。セア設計ではお客様のライフスタイルやニーズに合わせ、快適で機能的な住宅のご提案をさせていただいております。
お気軽にご連絡お待ちしております。
お気軽にご連絡お待ちしております。